top of page

【オンライン版】はちどり通信 2022年冬号

はちどり通信 〜暮らしを楽しむ おもしろいをカタチにする〜 


▲食×エンタメで新しい不動産のカタチ▼

はじめまして。滋賀県大津市の近江舞子で築100年の古民家を再生してイベントやコミュニティ作りをしていますはちどりの森です。

2020年11月、はちどりの森はオープンしました。

イベントをしたり、交流会をしたり、物件探しの相談窓口になったり、食とエンタメで盛り上げながら新しい不動産のカタチを作っています。

空き家を宝に!をモットーに、おもしろいをカタチにしながら空き家の活用と地域の発展に貢献していきたいと思います。


築100年の母屋 縁側のある家の暮らしが好きです

裏の景色が自慢です 今年は一部にレンゲの種を蒔きました

■お知らせ■

12月17日(土)*心と体がととのう はちどりリトリート* を開催します。

入場無料の体験型のイベントです。

詳しい内容はインスタで紹介しています。


2023年春オープンに向けて納屋を改修して新しいカタチでつながる社交場を作っています。現在クラウドファンディングに挑戦中! (詳しくは中面をご覧ください)


キッチンカー&屋台出店募集しています。

2023年春にはキッチンカー&屋台出店スペースもできます



🎄クリスマスプレゼントにおすすめの本🎄

臆病な僕でも 勇者になれた七つの教え

一歩を踏み出したい 自分を変えたい

そんなあなたにオススメしたい

怖いまま踏み出した時 新しい自分と出会う 読むだけで勇気が湧いてくる

大人も子供もワクワクする 冒険ファンタジー

ぜひ読んでいただきたい本です


はちどりの森で販売中 1540円(税込)