top of page

5月20日(土)21日(日)かんじる比良2023

更新日:2023年5月15日



今年ははちどりの森も「かんじる比良」に出店させていただきます!


HP http://kanjiruhira.org


「かんじる比良」とは琵琶湖の西側・湖西の比良を中心としたエリアで活動をしている作家さんの工房やお店をめぐることができるイベントです。 2007年から始まり、年に一度多くの人が参加します。 普段は公開していない作家さんの工房やアトリエを開放したり、ギャラリーなどでは地域にちなんだ展示をしたり、比良にゆかりのある作家さんたちの作品展、歴史散策、里山コンサートや、各参加店では「かんじる比良」限定企画などがあります。


かんじる比良のガイドマップを見ながら、比良・近江舞子エリアをお楽しみください。



はちどりの森は今年初参加になります。


はちどりの森は常設展示の書の作品展や セレクトショップでは五島列島の手作り塩、オーガニックハーブティー、パワーストーン、雑貨、本、アロマオイルのほか、古道具、植物なども販売します。


特別企画では「はちどりピクニック」を開催します。

裏庭を抜けていくと、正面には比良山系の山々が広がり、右手にはびわ湖も望める広い広場があります。ここを無料開放しますのでかんじる比良出店者さんのおいしいものをテイクアウトしてピクニックなどお楽しみください。


・飲食などは各自でお持ちください ・ピクニックシート、テーブル、椅子なども各自でご用意ください ・火の取り扱いは禁止です ・わんちゃんも一緒にご利用していただけますが、周りの方にご迷惑にならないようにリードなどは繋いでください


※雨の場合中止となり、特別企画は変更になります




古道具も多数販売します





そして4月20日から始まりました納屋の工事がもうすぐ終わります。




完成間近で5月20日(土)21日(日)の「かんじる比良」に参加しますので、その時に完成間近の「はちなや」の見学会も開催したいと思います。



「はちなや」は 築100年の納屋をリノベーションしてゆるやかに人とつながる社交場と体験を楽しむシェアスペースを作ります。


かんじる比良期間中は完成はしていないですが、完成間近の様子をご覧いただけます。

古民家の再生や活用についてご興味がある方はお気軽にお尋ねください。



**かんじる比良** 5月20日(土)21日(日) 10時〜17時 HP http://kanjiruhira.org


【はちなや 】完成間近見学会も同時開催!


はちどりの森 滋賀県大津市南小松297-1 JR近江舞子駅より徒歩7分     湖西道路 南小松出口より5分 駐車場あり 10台 トイレあり


*お問い合わせ* hachidorinomori615@gmail.com 080-9757-2100 椿ナオミ



閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page