top of page

5月20日土21日日かんじる比良2023

曎新日2023幎5月15日



今幎ははちどりの森も「かんじる比良」に出店させおいただきたす


HP http://kanjiruhira.org


「かんじる比良」ずは琵琶湖の西偎・湖西の比良を䞭心ずした゚リアで掻動をしおいる䜜家さんの工房やお店をめぐるこずができるむベントです。 2007幎から始たり、幎に䞀床倚くの人が参加したす。 普段は公開しおいない䜜家さんの工房やアトリ゚を開攟したり、ギャラリヌなどでは地域にちなんだ展瀺をしたり、比良にゆかりのある䜜家さんたちの䜜品展、歎史散策、里山コンサヌトや、各参加店では「かんじる比良」限定䌁画などがありたす。


かんじる比良のガむドマップを芋ながら、比良・近江舞子゚リアをお楜しみください。



はちどりの森は今幎初参加になりたす。


はちどりの森は垞蚭展瀺の曞の䜜品展や セレクトショップでは五島列島の手䜜り塩、オヌガニックハヌブティヌ、パワヌストヌン、雑貚、本、アロマオむルのほか、叀道具、怍物なども販売したす。


特別䌁画では「はちどりピクニック」を開催したす。

裏庭を抜けおいくず、正面には比良山系の山々が広がり、右手にはびわ湖も望める広い広堎がありたす。ここを無料開攟したすのでかんじる比良出店者さんのおいしいものをテむクアりトしおピクニックなどお楜しみください。


・飲食などは各自でお持ちください ・ピクニックシヌト、テヌブル、怅子なども各自でご甚意ください ・火の取り扱いは犁止です ・わんちゃんも䞀緒にご利甚しおいただけたすが、呚りの方にご迷惑にならないようにリヌドなどは繋いでください


※雚の堎合䞭止ずなり、特別䌁画は倉曎になりたす


はちどりの森ペヌゞ http://kanjiruhira.org/2023/03/【4】はちどりの森/



叀道具も倚数販売したす





そしお4月20日から始たりたした玍屋の工事がもうすぐ終わりたす。




完成間近で5月20日土21日日の「かんじる比良」に参加したすので、その時に完成間近の「はちなや」の芋孊䌚も開催したいず思いたす。



「はちなや」は 築100幎の玍屋をリノベヌションしおゆるやかに人ず぀ながる瀟亀堎ず䜓隓を楜しむシェアスペヌスを䜜りたす。


かんじる比良期間䞭は完成はしおいないですが、完成間近の様子をご芧いただけたす。

叀民家の再生や掻甚に぀いおご興味がある方はお気軜にお尋ねください。



かんじる比良 5月20日土21日日 10時〜17時 HP http://kanjiruhira.org


【はちなや 】完成間近芋孊䌚も同時開催


はちどりの森 滋賀県倧接垂南小束297-1 JR近江舞子駅より埒歩7分     湖西道路 南小束出口より5分 駐車堎あり 10台 トむレあり


お問い合わせ hachidorinomori615@gmail.com 080-9757-2100 怿ナオミ



閲芧数46回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page